房総の魚たち・陸っぱり釣り師の備忘録

房総の陸っぱりを中心とした釣行と、釣魚料理の記録をアップして参ります。釣りのジャンルは、浮きフカセやルアー、陸から少し離れたボート釣りなどです。釣行記録は月に1-2度のアップになります。その間の埋め草として、これまで釣った房総の魚たちを紹介する「房総釣魚図鑑(五十音順)」や、エッセイなどをアップします。

2017/9某日 テトラから転落・大怪我

最初は伊戸の地磯に行ったのですが、うねりが大きく、南房総のとある漁港に移動しました。一尾、まあまあサイズのメジナをばらし、粘っていればそのうち・・・。と思っていたら、25㎝くらいのサバが釣れだし、まあこれも食えるだろう、と防波堤上のクーラーボックスに戻るところで、テトラから転落。「落ちたぞ」と周りの釣り人が、這い上がるのと、その後荷物を車に運ぶのを助けてくれました。病院に直行し、頭数針縫い、右手首骨折・・・。当分、釣りは無理。あちこちぶつかりながら、2-3mは落ちたと思う。今は、これくらいで済んでよかった、むしろ幸運だったとかみしめております。助けてくれた皆さん、特に病院まで随行してくれたお兄さん、ありがとうございました。

 

f:id:rioeyattchi:20170916213525j:plain

f:id:rioeyattchi:20170916213541j:plain

 とほほ・・・。命あっての物種、皆さんもテトラの釣りは十分お気を付けください。