房総の魚たち・陸っぱり釣り師の備忘録

房総の陸っぱりを中心とした釣行と、釣魚料理の記録。釣りのジャンルは、浮きフカセ、シーバス、陸から少し離れたボート釣りなど。これまで釣った房総の魚たちを紹介する「房総釣魚図鑑」や、エッセイなどもアップしていきます。

ダイワDXR1.25-53届きました。

中古で買ったDXR、届きました。

今回は、釣kingです。他のサイトも見て、一番程度の良さそうなものを選びました。値段も一番高かったですが、この竿が頭一つ出ている印象でした。

ネットで買う中古品は、実際に手に取って見る訳じゃないから難しいです。写真は、光の当て方や撮る角度でいかようにもなります。嘘はついてないとしても、本当のことを伝えてくれているだろうか・・・。こればかりは相手を信用するしかないです。目をつぶって、エイヤとクリックしました。

商品は3日で届きました。いざ開封ー。

・・・素晴らしい。

想像以上にきれいです。竿尻にサビがあるので、未使用品ではないです。しかし、傷はほとんどない。自分を基準にしますと、たぶん、この竿は10回は使ってないですね。ま、私の竿の扱いが雑すぎるのですが。とにかく、素人目にはそのくらいキレイです。

程度の良いものが手に入り、取り合えずほっとしています。あとは、実際使ってみて、ですね。はたして、新タックルで右腕の負担は減ったでしょうか。乞うご期待。ところで、私はいつ釣りに行けるのかな~。シーズンが終わってしまう・・・( ;∀;)