房総の魚たち・陸っぱり釣り師の備忘録

房総の陸っぱりを中心とした釣行と、釣魚料理の記録。釣りのジャンルは、浮きフカセ、シーバス、陸から少し離れたボート釣りなど。これまで釣った房総の魚たちを紹介する「房総釣魚図鑑」や、エッセイなどもアップしていきます。

千葉港は大賑わい

連休前日の夜、千葉港にシーバス釣りに行って来ました。

ビーチプラザで、シーバス狙いの人が10人くらいいました。ウェーディングが1名。ベイトはほとんど見えず。シャローでバイトが1度あったのですが、フックさせられず。チャンスは一度きりでした(^_^;)。くそー。

見た限りでは釣れたシーバスは2尾です。ベイトがいないので、まだちょっと厳しい感じでした。魚より釣り人の方が多い印象で、一度、隣と人とお祭りになりました。

シーガル広場の岸壁には、ファミリーっぽい人がずらり。50~80人くらいはいたでしょうか。投げ釣りだったり、シーバスだったり、電気ウキだったり、思い思いの釣りをしてましたが、こちらでキャッチしてる人の姿は見ませんでした。

キャストする隙間がなかったので、投げずに帰ってきました。以上、秋のシーバスにはもうちょっとというお話でした。