房総の魚たち・陸っぱり釣り師の備忘録

房総の陸っぱりを中心とした釣行と、釣魚料理の記録。釣りのジャンルは、浮きフカセ、シーバス、陸から少し離れたボート釣りなど。これまで釣った房総の魚たちを紹介する「房総釣魚図鑑」や、エッセイなどもアップしていきます。

サイゼリアで酔っぱらう

 ご存じだろうか。 
サイゼリアのグラスワインは100円ということを(赤白)。
◎ 250mlのデキャンタが200円ということを(赤白)
◎ 500mlのデキャンタが399円ということを(赤白)
 あ、私は白しか飲まないので500ml飲むなら250mlを2回頼みますけどね。ぬるくなっちゃいますからね。差は1円ですし。250mlを3回頼めばフルボトル分で、たったの600円!
 お勧めのつまみはエスカルゴのオーブン焼き399円とミニフィセル169円のマリアージュ(食い合わせ)。ミニフィセルはフランスパンの小さいやつですが、この直径がエスカルゴのタコ焼き器みたいな器の直径とピッタリ。エスカルゴを食べた後の穴にミニフィセルを突っ込んで(マリアージュ!)、溜まっているガーリックバターを浸してガブリとかじりつくと得も言われぬ・・・( ^ω^)・・・。
 〆にペペロンチーノ(299円)を頼んで千円ちょっと(200+399+169+299=1,067円)。さあ、金のないときゃサイゼリアで酔っぱらいましょう。

f:id:rioeyattchi:20180207173924j:plain