房総の魚たち・陸っぱり釣り師の備忘録

房総の陸っぱりを中心とした釣行と、釣魚料理の記録をアップして参ります。釣りのジャンルは、浮きフカセやルアー、陸から少し離れたボート釣りなどです。釣行記録は月に1-2度のアップになります。その間の埋め草として、これまで釣った房総の魚たちを紹介する「房総釣魚図鑑(五十音順)」や、エッセイなどをアップします。

千葉ポートパーク

千葉ポートパークの浜から、ストラクチャーのシーバス狙いです。前々からやってみたかった夢が実現しました。この公園、どういうわけか、ボートを出す場所があるんですよ。非常に快適。足をぬらさずに蹴りだせました。

f:id:rioeyattchi:20180527114850j:plain

さて、沖の浮標や・・・、

f:id:rioeyattchi:20180527115146j:plain

船着きバースなどを、ルアーでタイトに攻めましたが・・・。

f:id:rioeyattchi:20180527115245j:plain

ノーバイト!!残念。でも、かなりいい感じはします。家から近いし、ボート出すのは楽だし、何度か通ってみようと思います。('ω')v

 

片づけている最中、何人かに話しかけられました。

「どうだった?」

「ダメでした。アタリなしです」

「もう入ってきていい頃なのに、今年はおかしいよね。どこら辺まで行ったの?」

「あそこら辺と、あそこら辺です」

「膨らませる人(←ゴムボートのこと)は、もっと奥でやってたよ」

と言われました。また別の人から、

「前も来たよね?」と言われました。どうやら、先輩がいるのは間違いなさそうです。

公園は潮干狩りができるようで、朝8時過ぎには駐車場が一杯になってました。