房総の魚たち・陸っぱり釣り師の備忘録

房総の陸っぱりを中心とした釣行と、釣魚料理の記録。釣りのジャンルは、浮きフカセ、シーバス、陸から少し離れたボート釣りなど。これまで釣った房総の魚たちを紹介する「房総釣魚図鑑」や、エッセイなどもアップしていきます。

ヒラスズキの刺身・塩焼き

木曜日に釣った45cm, 0.9kgのヒラスズキです。食べる暇がなくて、冷蔵庫で熟成させて、日曜に食べました。f:id:rioeyattchi:20211025102914j:plain刺身と塩焼きにしました。魚の味がストレートに出る食べ方です。どちらも美味しかったです。誤解を恐れず言えば、クロダイに近い風味でした。湾奥だから、磯のヒラスズキとは別モノかもしれませんが、白身魚としてスズキより上ですね。日本酒が進みました。満足、満足(*´ω`*)f:id:rioeyattchi:20211025102932j:plain

f:id:rioeyattchi:20211025102947j:plain