房総の魚たち・陸っぱり釣り師の備忘録

房総の陸っぱりを中心とした釣行と、釣魚料理の記録。釣りのジャンルは、浮きフカセ、シーバス、陸から少し離れたボート釣りなど。これまで釣った房総の魚たちを紹介する「房総釣魚図鑑」や、エッセイなどもアップしていきます。

上総湊でボート釣り。キスはどこへ行ったやら・・・。

先週の金曜日に有給休暇をとって、上総湊にボート釣りに行きました。f:id:rioeyattchi:20210623162237j:plain本当に久しぶりでしたが、一馬力エンジンは快調です。 狙うはキスですが・・・。f:id:rioeyattchi:20210623162535j:plain

釣れたのは、15cmくらいの鉛筆のようなサバ。あと、フグ。(T_T) f:id:rioeyattchi:20210623162349j:plain

 右へ行っても、左へ行っても、沖に行ってもキスには出会えず。実は、一昨年から全然釣れてなかったので、「やっぱりダメか」という感じです。別れた彼女に電話してみたけど、やっぱり脈はなかった、という感じ(-_-)。気候変動でしょうか。

上総湊は駐車場が便利で、穴場的な場所だったのですが、これで4回続けてほぼ坊主。さすがにもう諦めます。どうしてもキスが釣りたいので、海水浴場がオープンする前に、新規開拓をしたいと思ってます。