房総の魚たち・陸っぱり釣り師の備忘録

房総の陸っぱりを中心とした釣行と、釣魚料理の記録。釣りのジャンルは、浮きフカセ、シーバス、陸から少し離れたボート釣りなど。これまで釣った房総の魚たちを紹介する「房総釣魚図鑑」や、エッセイなどもアップしていきます。

2020/11/4-18 千葉市海岸シーバス釣果

最近の釣果をまとめてアップしました。ナイトゲームのシーバスは、10月11日から11月18日まで計29本釣っており、13回連続キャッチ記録更新中です。千葉の海に感謝しつつ、秋のシーバスシーズンを堪能しております(*´▽`*)。ルアーは、10月はビーフリーズ、ローリングベイトなど、深い層を泳ぐものにヒットしましたが、11月は、シャローのサイレントアサシンが中心です。卵巣もだいぶ大きくなってきました。産卵のため湾奥から姿を消す日も近づいているのでしょうか。とりあえず、釣れなくなるまで、やってみるつもりです。f:id:rioeyattchi:20201121183908j:plain◆11月4日(水) 40cm ローリングベイト88 ↑↑↑ 

f:id:rioeyattchi:20201121183932j:plain◆11月4日(水) 55cm サイレントアサシン99 ↑↑↑ 

f:id:rioeyattchi:20201121184110j:plain◆11月10日(火) 60cm ローリングベイト88  ↑↑↑ 

f:id:rioeyattchi:20201121184139j:plain◆11月10日(火) 62cm ローリングベイト77  ↑↑↑ 

f:id:rioeyattchi:20201121184213j:plain◆11月12日(木) 62cm サイレントアサシン99  ↑↑↑ 

f:id:rioeyattchi:20201121184249j:plain◆11月15日(日) 56cm ビーフリーズ  ↑↑↑ 

f:id:rioeyattchi:20201121184320j:plain◆11月18日(水) 55cm サイレントアサシン99  ↑↑↑ 

f:id:rioeyattchi:20201121184347j:plain◆11月18日(水) 65cm サイレントアサシン99  ↑↑↑