房総の魚たち・陸っぱり釣り師の備忘録

房総の陸っぱりを中心とした釣行と、釣魚料理の記録。釣りのジャンルは、浮きフカセ、シーバス、陸から少し離れたボート釣りなど。これまで釣った房総の魚たちを紹介する「房総釣魚図鑑」や、エッセイなどもアップしていきます。

千 葉 港

土曜日、千葉 港に偵察にいくと、バシャ、バシャとボイルがあり、見ていると、どんどん増えて、なぶらになりました。おお~。f:id:rioeyattchi:20200719132214j:plain足元まで来たので、写真を撮りました。セイゴかと思いましたが、なんとなく青物っぽい。ワカシか?。正体が知りたくて、日曜の早朝に釣行しました。f:id:rioeyattchi:20200719132421j:plain正解は、20cmくらいのサバでした。なるほど。サバもなぶらになるんですね (^^;)。ここ数年、磯釣りの外道で鉛筆みたいな小サバが良く釣れますが、それよりは大分太っていて、旨そうです。f:id:rioeyattchi:20200719132634j:plain