房総の魚たち・陸っぱり釣り師の備忘録

房総の陸っぱりを中心とした釣行と、釣魚料理の記録。釣りのジャンルは、浮きフカセ、シーバス、陸から少し離れたボート釣りなど。これまで釣った房総の魚たちを紹介する「房総釣魚図鑑」や、エッセイなどもアップしていきます。

稲毛の浜

稲毛の浜に、シーバスの調査に行ってきました。日曜の昼は、バイブレーションでシーバスを狙う人、イカを狙う人、投げ釣りなど、釣り人が数人いました。

この日は誰もいません。むむ、突堤のたもとのワンドになっている浜が怪しい・・・。キャストすると、1投目でヒット!割と大きいかな・・・。f:id:rioeyattchi:20200715202844j:plainと思ったら、正体はエイでした(^^;)。これ、旨いらしいんですけど、持って帰るには相応の覚悟がいります。今回はリリース!f:id:rioeyattchi:20200715202830j:plain2時間ほど頑張りましたが、アタリはありませんでした。なんとか新しい場所を開拓したいのですが。シーバスのバイトを求めて、調査を続けます。