房総の魚たち・陸っぱり釣り師の備忘録

房総の陸っぱりを中心とした釣行と、釣魚料理の記録。釣りのジャンルは、浮きフカセ、シーバス、陸から少し離れたボート釣りなど。これまで釣った房総の魚たちを紹介する「房総釣魚図鑑」や、エッセイなどもアップしていきます。

一宮川

半休を取って一宮川に行ってきました。ハゼ釣りでセイゴがちょいちょい釣れていたので、ルアーで狙ってみようと。釣り場に着いたのは16時過ぎ。もうちょっと早く着きたかった。

f:id:rioeyattchi:20191016221214j:plain

結果、一尾だけ釣れました(^^;)。まぁ、こんなもんか。かなり手前で食ってきて、慌てて合わせたもんだから、勢いあまって壁に打ち付けてしまいました。生き返りそうもないので、持ち帰りました。

f:id:rioeyattchi:20191016221413j:plain

はらわたも鱗も取らずに、塩降って焼きました。これだけ見ると鮎みたい。おいしゅうございました。もう少し数を釣りたいが、今日の感じではまったく自信なし。バイト(アタリ)一回きりでした。f:id:rioeyattchi:20191016221452j:plain