房総の魚たち・陸っぱり釣り師の備忘録

房総の陸っぱりを中心とした釣行と、釣魚料理の記録。釣りのジャンルは、浮きフカセ、シーバス、陸から少し離れたボート釣りなど。これまで釣った房総の魚たちを紹介する「房総釣魚図鑑」や、エッセイなどもアップしていきます。

シックスネーションズ

なかなか格好よいラガーシャツでしょう?今年の夏に仕事でスコットランドに出張した際に、自分用に買いました。私は身長171cmあるのですが、このシャツは現地サイズでXS(Extra Small)です。Sでは大きかった(^_^;)。ひょっとしたら、このシャツ着ているのは日本で私だけなのでは?と思っています。

f:id:rioeyattchi:20191001233914j:plain

さて、この胸のロゴが何を示しているか、分かる人はかなり通な方です。これはラグビー🏉のいわゆるシックスネーションズのロゴです。左からイタリア、アイルランド(クローバー)、イングランド(バラ)、スコットランド(あざみ)、ウェールズ(ダチョウの羽)、フランス(雄鶏)です。 ちなみに日本代表は桜のロゴです。

日本代表、シックスネーションズアイルランドスコットランドを破って、堂々A組一位でベスト8進出です。次の相手は南アフリカ。ここで負けて欲しくない。もっと試合が見たい。(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ頑張れー