房総の魚たち・陸っぱり釣り師の備忘録

房総の陸っぱりを中心とした釣行と、釣魚料理の記録。釣りのジャンルは、浮きフカセ、シーバス、陸から少し離れたボート釣りなど。これまで釣った房総の魚たちを紹介する「房総釣魚図鑑」や、エッセイなどもアップしていきます。

オランダ・キンデルダイクの鯉釣り

今週一週間、ヨーロッパに出張してます。こちらは月曜の夜11時で、ホテルでこれを書いてます。さて、オランダの風車は有名ですね。あれはキンデルダイクという場所で、世界遺産になってます。仕事が終わったので、観光に行きました。明るいけど、これで19時半くらいです。暗くなるのは21時半くらい。

f:id:rioeyattchi:20180731063108j:plain

オランダ人が延べ竿で釣りをしてました。風車を見学してから戻ってくると、竿が曲がってるじゃありませんか。おお~。何かな・・・。

f:id:rioeyattchi:20180731063210j:plain

コイですね。ヨーロピアカープというやつかな。40cmくらいありました。針から外すとリリースしてました。出張中にアップするネタを探していたところなので、しめた!という感じでした。

f:id:rioeyattchi:20180731063926j:plain

んん?コイにしてはちょっと平たいな。ブリーム?