房総の魚たち・陸っぱり釣り師の備忘録

房総の陸っぱりを中心とした釣行と、釣魚料理の記録をアップして参ります。釣りのジャンルは、浮きフカセやルアー、陸から少し離れたボート釣りなどです。釣行記録は月に1-2度のアップになります。その間の埋め草として、これまで釣った房総の魚たちを紹介する「房総釣魚図鑑(五十音順)」や、エッセイなどをアップします。

湘南国際マラソン

 唐突ですが、先週の日曜日(12/3)湘南国際マラソン走ってきました。フルマラソンは1年ぶりです。骨折した関係もあって、準備期間は1カ月しかありませんでしたが、なんとか3時間台で走り切りました。最初から「今日のスタミナは30kmまでしか持たない」と思っていたので、前半、力を使わないように、使わないように、慎重に走りました。30km以降は「行けるとこまで」と、開き直りました。足は悲鳴を上げておりましたが、フルマラソン20回目(!)ともなると、この程度の痛みは想定内。何とか最後まで歩かずに行きました。
 湘南国際マラソンのように大きな大会は、参加者がどの辺を走っているか、いつゴールしたか、リアルタイムで、ネットで分かるようになっています。着替え終わってスマホをみると、昔のマラソン仲間から祝福のメッセージと、打ち上げのお誘いがありました。ありがたいなぁと目頭を熱くしつつ、かなりヘロヘロなので飲みの方は丁重にお断りしました。
 二日経ちましたが、なかなかハードな筋肉痛です。辛かったような、楽しかったような、やっぱり、辛かったような・・・。しかし、せっかく足ができたので、今シーズンもう一レース走ろうかなと思案中です。 

f:id:rioeyattchi:20171205121354j:plain

 

完走すると「フィニッシャーメダル」がもらえます。