房総の魚たち・陸っぱり釣り師の備忘録

房総の陸っぱりを中心とした釣行と、釣魚料理の記録。釣りのジャンルは、浮きフカセ、シーバス、陸から少し離れたボート釣りなど。これまで釣った房総の魚たちを紹介する「房総釣魚図鑑」や、エッセイなどもアップしていきます。

龍島港→部原釣行

仕事がひと段落して、三カ月半ぶりの釣りです。11週間連続で土日も働いていました(土日は副業ですが)。この間、忙しすぎて自分の趣味が釣りだったことも忘れていました。(*_*)

f:id:rioeyattchi:20181226235753j:plain

龍島港に行ってきましたが、木っ端メジナの嵐で釣りになりませんでした。夕まづめには間に合うと考え、思い切って部原に移動することにしました。内房から外房へ大ジャンプです。こういう移動はたいてい失敗するのですが・・・。

f:id:rioeyattchi:20181227000203j:plain

着いたらすでに夕方。こちらはフグだらけ・・・。最初から電気ウキです。せめて一度、浮きが沈むところ見てみたい。

f:id:rioeyattchi:20181227000250j:plain

日がとっぷり暮れたころ、浮きが美しい孤を描いてに消し込みました!心臓バクバクです。釣れあがったのは20cmのアジです。超うれしい。

f:id:rioeyattchi:20181227000356j:plain

なんとかお土産を確保しました。一番大きいので24cmでした。身が厚くて旨そうです。!(^^)!

f:id:rioeyattchi:20181227000603j:plain