房総の魚たち・陸っぱり釣り師の備忘録

房総の陸っぱりを中心とした釣行と、釣魚料理の記録。釣りのジャンルは、浮きフカセ、シーバス、陸から少し離れたボート釣りなど。これまで釣った房総の魚たちを紹介する「房総釣魚図鑑」や、エッセイなどもアップしていきます。

蘇我「松膳」その2

久しぶりに松膳に行きました。刺し盛りは、タコ、イナダ、トコブシイカ、タチウオ、アイナメ、シメサバ、中トロ、カツオの9品でした。これで1080円。いつもならが、凄い。

f:id:rioeyattchi:20181102175128j:plain

白子ポン酢。クリーミー。熱燗の季節がきた。

f:id:rioeyattchi:20181102175204j:plain

本日、最高だったのが宮城県産「焼きカキ」。旨い・・・!レアな焼き加減が絶妙。前に食べたホッキもそうでしたが、このお店は貝類の火の通し方がすばらしい。

f:id:rioeyattchi:20181102175236j:plain

この他、カニサラダを頼みました。お酒三合飲んで4,820円。量、質、値段とも言うことなし。難点は、いつも繁盛していて、なかなか入れないところか。美味しいから仕方ないですな~。