房総の魚たち・陸っぱり釣り師の備忘録

房総の陸っぱりを中心とした釣行と、釣魚料理の記録。釣りのジャンルは、浮きフカセ、シーバス、陸から少し離れたボート釣りなど。これまで釣った房総の魚たちを紹介する「房総釣魚図鑑」や、エッセイなどもアップしていきます。

オランダ・フィッシュアンドチップス

仕事が終わり、後は帰るだけとなりました。とりあえず、ほっ。

アムステルダムの最後の夕飯に、タルタルステーキとフィッシュアンドチップスを頼みました。魚は、なんだろう。たぶん、ダブとかタルボットとか、白身魚です。魚のムニエルや唐揚げは、3~4回食べました。どれも美味しかったです。

f:id:rioeyattchi:20180804080934j:plain

こちらに来て、まる一週間、そろ日本食が恋しいか?といえば、全然そんなことはないです。なんかもう、出されるもの全て美味しくて、まだまだいけますね。油はきついのですが、飽きてこないところをみると、今の日本と大差ないのかな。多分、いや、間違いなく太りました。